* Copyright(C)2004 Hyakkajiten,Inc. All rights reserved.
*
サイトマップ
WWW を検索   サイト内検索  
*

掲示板

TOPへ戻る  

おしゃべり掲示板 早朝

過去の役立つグットQ&Aを集めました是非お役立てください。
早朝の京都 無題 いろいろ質問?? 京都観光

*

早朝の京都
早朝の京都 やす 11月24,25日と京都観光に行くことになりました。9月の頭にも訪れたのですが、中学修学旅行の時はよくわからなかった寺や神社の趣や、庭園のすばらしさが、6年たったいまでは虜になってしまいました。24日は高速バスでAM7:00に京都駅に到着予定なのですが、早朝に巡るのにおすすめのスポット!または京都駅周辺でゆっくり休憩できる場所があれば教えてください。お願いしまーす
Re: 早朝の京都 阿家旅人

JR奈良線黄檗駅の東へすぐのところに萬福寺があり、6年前朝7:00頃に訪ねたことがあります。丁度お坊さん10名程が托鉢に出発する様子を総門で拝見する事が出来ました。また、早朝にも関わらず境内に入って独特の支那風建築を鑑賞する事が出来ました。徳川時代早期に創建された整然とした印象の寺院です。どうぞご覧になって下さい。

Re^2: 早朝の京都 団子屋 東本願寺、西本願寺は6時から参観できますが、やはりどこのお寺も9時過ぎになります。それまでの時間は食事、移動時間に使うしかありませんね。
清水寺から円山公園まで人のいない散策を楽しむ、そんな楽しみ方はいかがですか?
Re^3: 早朝の京都 やす 阿家旅人さん、団子屋さん、貴重な情報ありがとうございます!
参考にさせて頂いて、良い旅にしたいと思います。いや〜ホント楽しみになってきました。清水寺など夜にライトアップされているところがあるとTVでやっていました。早朝、夜ともに素敵な京都を満喫してきたいとおもいます!!!

無題
無題 びっちゃん 教えてください!
12月に1週目に京都に行くのですが、夜行バスで行く予定です。
しかし、到着が朝5時30分というのですが・・・
そんなに朝早くからやっているお店なんてありますか?
ホテルも朝早くから荷物だけ預かってくれるのでしょうか。
なるべく安く、そして長い時間京都にいたいという気持ちから、夜行バスという手段をとってみたのですが・・
なにかいいところがあったら教えてください。
Re: 無題 e-kyotoスタッフ

普通ホテルは、荷物だけ預かっていただけるところは多いのですが、朝五時半は早いですねえ、まだ暗いですね、ホテルと交渉して荷物を預け、御所か最寄の神社なら開いていますよ、散歩をなさっている方がおられますから、開いている喫茶店をお聞きになり、モーニングでも召し上がったら如何ですか。

Re^2: 無題 のり 12月に入るとこの時間では暗いし寒いので明るくなるまでは駅で 休んでおられる方がいいのではと思います
駅ビルに入っている飲食店は一部7時に開店しますので
そこで朝食をとってから出かけても遅くはないと思います
私はいつもそうしています
荷物はお泊りのホテルの場所にもよりますが、向かう先の通り道あるいは駅から近ければホテルにお願いし、そうでなければコインロッカー 300円で利用できます
思い切って、遠くへ行きたい! su-u

少しでも長く京都にいたい!というぴっちゃんさんの
お気持ちはよーく解ります。
そこで夜行バスで着いたばかりの疲れた身体に鞭打って、
ちょっとハードな旅の提案です。
< 鞍馬,貴船まで足を延ばす>
  京都駅前から17番の市バス(始発5:51)で
  出町柳に行き、叡山電鉄で鞍馬へ。そして木の根道を
  辿ってハイキングがてら貴船へと向かうコース。
  午後はゆったり市内に戻れます。
  鞍馬は源義経にまつわる史跡が多く、また650万年前に
  金星から人類救済の為に降りてきたという魔王尊を祀る
  奥の院など、何やらSFめいた匂いもする不思議な
  場所・・・。

紅葉の時期はひょっとしたら過ぎているかもしれませんが、私もいつか行ってみたい所です。なので、甚だ無責任な提案ではあります。が、京都駅周りのコンビニで簡単な朝食を買って、お昼は豪華にゆったりと美味しい物を食べるのも、一つの手段ではないでしょうか。同じ意味で、大原、宇治、高雄なども考慮してみてはいかがでしょう。
急ぐ時とゆっくりする時と、メリハリがある旅を楽しんで下さいね。

Re: 無題 けい 今までこの掲示板で出たものとしては、
駅近辺のコンビニ、ファミレス、京都タワー内の朝風呂程度のようですね。
こんなの見つけましたが、参考になるでしょうか。
http://www.hi-ho.ne.jp/kyoto/komimi.html
ありがとうございます!! びっちゃん みなさん ありがとうございます。
いろいろ参考にして楽しんできたいとおもいます。

いろいろ質問??
いろいろ質問?? 京都人なのですが 友だちが、夜行バスで京都に来ます。朝、6時過ぎに京都駅に着くのですが、その時間って、休憩できるお店とか開いてるでしょうか?
そのお友だちと初デートで一日過ごします。
どこへ行こうか思案中なのですが・・・
大原へ行って、それから河原町でぶらぶらして遊んでって感じで
 大原へ行けば、どれくらい時間が必要でしょうか?
 いろいろ見所があって、歩いたりして疲れるでしょうか?
いいなぁ 京都っ子

デートですか、うらやましいな。

京都駅近辺というか、京都は朝6時に開いている店といったら
コンビニか24時間のファミレスぐらいしかない気がします。
朝着いていきなり牛○屋ってゆうのもちょっと…。

大原は京都駅から京都バスで30分くらいですかね。
ただ、バスの時間を調べておいた方がいいかも。

初デートやったら疲れませんよ、気持ち的に。
楽しんできて下さーい。

いいなぁ。 sammy@嵐山

> デートですか、うらやましいな。

私もそう思うぅぅ・・・・。

京都人なのですがさん、京都っ子さんこんにちは。
先日大原に行ってきました。
コスモスがきれいに咲いてましたよ。

一応念のためお知らせだけ・・・
大原三千院の門(だけと思います)が工事中でした。
11月には終わっていると思います。(看板が出ていて・・・よく読まなかったのですが10月までと書いてあったとおもいます。)
一応参考まで。

三千院の山門 こう ちょうど工事が終わり、今日からまた見られるように なったそうです。
大原デート su-u 楽しみですね。時期がいつなのか分かりませんが、紅葉の
頃は渋滞必至です。私なら、まずは地下鉄の案内所で「京都観光一日乗車券(\1200)」を買います。そして京都駅近辺のコンビニで朝食用のおにぎりやサンドイッチなどを確保し、地下鉄烏丸線で終点の国際会館まで行きます。そこから京都バスの大原行き始発
7:14発に乗り、大原へ!
田園風景で朝食もおいしいのでは?たっぷり午前中大原を堪能したら、早めのランチにしてもよし、市内に戻ってからでもよし。あとはお若い二人におまかせです。いずれにしても大原は午後から混むので、午前中の行動がお勧めです。個人的には三千院より宝泉院や実光院が、お抹茶を戴きながらほっこりできて好きですね。
一日乗車券で色々廻れるので、必ずガイドマップも貰いましょう。
なんてね。地元の方に色々と進言、失礼致しました。
Re: いろいろ質問?? けい

友だちが、夜行バスで京都に来ます。朝、6時過ぎに京都駅に着くのですが、その時間って、休憩できるお店とか開いてるでしょうか?

ふさわしい情報かどうか・・・
夜行バスをよく利用する知人は、朝京都に着くと、京都タワー地下にあるお風呂を利用し、バスの疲れをとってから一日を始めるそうです。

Re^2: いろいろ質問?? 京都人なのですが けいさん、いいこと教えて下さってどうもありがとう。
”朝風呂”いいですね。京都タワーの地下にある大浴場、調べたら7;00から開いてるみたいです。
さっそく、友だちに教えます。
それと、京都っ子さん、Sammy@嵐山さん、京都駅の周辺にファミレスってありましたっけ^^? 思い浮かばないんですけど。。
で! ホテルのレストラン思いついたんで、調べてみたら、だいたい7:00からやっていました。1500円〜くらいで、
でも、6;30から開いているところがありました。
ホテルグランヴィアのカフェレストラン、朝食1100円で!
調べてみたら、いろいろ分かるものですね。
自分で質問して、答えてたら世話ないっか〜(笑}
また、みなさんよろしく〜(#^.^#)

京都観光
京都観光 ゆう はじめまして!掲示板を利用させて頂ます。

夜行バスで東京から行くつもりなので、
早朝についてしまいます。

早朝から夕方まで観光できる良いコースがありましたら、
教えて下さい!
Re: 京都観光 けい コースというわけではありませんが、
京都駅周辺で早朝開いている店
京都駅早朝のお散歩
http://www.hi-ho.ne.jp/kyoto/komimi.html
寺社など、拝観時間別に検索できます。

京都観光辞典INDEX
などを利用して、行きたいところをピックアップされては?

来られる時期によっては、
夜間拝観や夜桜を楽しめたりしますよ。

上記HPに記載されている内容ですが、
観光シーズンでもあるので、
変則的になっている場合もあるかもしれません。
最終的にはご自分で確認なさってください。




*
*
* 京都観光に関するご質問は、口コミ情報満載の「掲示板」をご利用下さい