* Copyright(C)2004 Hyakkajiten,Inc. All rights reserved.
*
サイトマップ
WWW を検索   サイト内検索  
*

掲示板

TOPへ戻る  

おしゃべり掲示板 昼食

過去の役立つグットQ&Aを集めました是非お役立てください。
食べ歩き!!!!

*

食べ歩き!!!!
食べ歩き!!!! yuuki 10/23(thu)に遠足で京都に行きます。
am10:00に丸山公園集合でpm03:00に円山公園にて解散なのですが
北野天満宮まで行って帰って来たいのです!(なんせ受験生なので)
その間にデザートをたくさん食べ歩きたいのですが・・・。
一応
@辻利(抹茶アイスがおいしいらしい!)
A下鴨神社付近にある豆餅屋サン(行列が出来ているとか・・・)
B不二家  には行きたいなぁと思ってます。
その付近で『これはなかなかいけるで!』とか
『むしろこっちの方が美味しかったりするで!』みたいな
情報お願いしますm(__)m
高校生なので高校生でも気軽に食べれるものでお願いしますm(__)m
(かなり上品とか高級なものとかはちょっと・・・(^^ゞ)
あとこの計画、時間的に無謀でしょうか??
公共の交通機関やタクシーなどももちろん使ってですが・・・。
とにかくいろいろ教えてください!
Re: 食べ歩き!!!! 明日から頑張る。 もしかしたら円山公園→下鴨神社→北野天満宮とまわられるんでしょうか・・だとすると時間的にみてyuukiさんのプランでパーフェクトな気がします。なので独り言と化すかもしれませんが、一応おすすめを・・。

都路里は運が悪いとかなり待ち時間がかかります。でもやっぱりおいしいので、ここでパフェやムース(ムース地味ですが美味いです!)を堪能しておいて、錦市場の「こんなもんじゃ」で豆乳ソフトクリームをテイクアウトなんていかがかと。円山公園から歩いて20〜25分位(徒歩)の移動時間がかかります。そうすると地下鉄烏丸線四条駅まで近くなります。道路がすいていれば四条通を大丸前までタクシーで行けばかなり近くなります(そこまでするかソフトクリームに・・)。
円山公園から目の前の「祇園小石」もパフェが美味しいですよ。
「鍵善良房」は入りにくく感じるかもしれませんが、素晴らしいくずきりが食べられます。和菓子好きならいかがでしょうか。

Re: 食べ歩き!!!! 数寄

北野天満宮向かいの粟餅屋へ、お寄り下さい。とてもおいしいですよ。天満宮の駐車場の紅葉は、なかなかの見ものです。ちょうど紅葉していると、いいですね。夏は、かき氷もおいしいです。後口がさっぱりしていて、私は、ここのが一番好きです。

Re^2: 食べ歩き!!!! e-kyotoスタッフ 北野神社の近くに藤野豆腐本店があります。豆腐料理と豆乳でお菓子を作られています。最近リニューアルされましたよご覧下さい
http://www.kyotofu.co.jp/
感謝です!! yuuki

数寄さん、明日から頑張る。さん、e-kyotoスタッフのみなさん
ホントにありがとうございます!!
数奇さん>粟餅絶対買います!カキ氷うらやましいなぁ。
     この季節には絶対ないですよね(笑)
     夏の京都にも行きたくなりました。。。
     紅葉も京都の魅力の一つと思うので
     思う存分堪能してきます♪

明日から頑張る。さん>一体何を頑張るの!?!?(笑)
     時間のことがすごく気になってたので安心しました。
     都路里何分でも待ちます!ソフトクリームの
     ためならタクシーでも何でも使います!!
     祇園小石は初耳です。是非行ってみます☆

e-kyotoスタッフさん>お豆腐のお菓子ってなかなか
     食べれないものだと思うので是非挑戦してみます!





*
*
* 京都観光に関するご質問は、口コミ情報満載の「掲示板」をご利用下さい