* Copyright(C)2004 Hyakkajiten,Inc. All rights reserved.
*
サイトマップ
WWW を検索   サイト内検索  
*

掲示板

TOPへ戻る  

おしゃべり掲示板 京都といえば

過去の役立つグットQ&Aを集めました是非お役立てください。
京都のすてきなお土産

*

京都のすてきなお土産
京都のすてきなお土産 くー

こんにちは。いつも掲示板を楽しく拝見させていただいてます。
実は来週京都に行くのですが、お土産に悩んでいます。
先回行った時は、和久傳の「西湖」(れんこんのでんぷんで出来たお菓子)を配って大好評でしたが、今回はさてどうしたものか・・・。
買って帰った翌日に配るので賞味期限が当日のものだとアウトです。
どなたか、いいお土産をご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。

Re: 京都のすてきなお土産 e-kyotoスタッフ

くーさん、こんにちは。

お土産でしたら、麩嘉さんの麩嘉饅頭はどうでしょう。
こしあんを料理に使われる生麩で包んだお菓子です。
賞味期限も3日くらいあります。

結構有名なのでもう召し上がっているかもしれませんが、参考にして下さい。

Re: 京都のすてきなお土産 ☆はるりん☆

e-kyotoスタッフさんも書いていらっしゃいますが、
麩饅頭、美味しいですよ。
あと、お菓子類では御池煎餅・緑寿庵清水の金平糖とかはいかがでしょ?
お菓子以外だったら一保堂のお茶とか、やよいのおじゃことか。
あと、七條甘春堂の「京豆水」というプルンとした食感のお菓子も美味しいですよ。

Re^2: 京都のすてきなお土産 くー

e-kyotoスタッフさん、はるりんさん、ありがとうございます。
京都はおいしいものが多くてどれにしようか贅沢な悩みをしてしまいますね。
たいへん参考になりました。





*
*
* 京都観光に関するご質問は、口コミ情報満載の「掲示板」をご利用下さい