教えて京都
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル 3日間あるんでしたら
投稿日: 2009/02/22(Sun) 17:48
投稿者ほへと

一日でこんなに移動しなくてもよろしいんじゃないですか?
宇治・洛南方面でまとめられたのかとは思いますが、三十三間堂や本願寺は
他のエリアとくっつけた方が便利だと思います。

宇治・洛南でまとめるなら、JR線を数珠つなぎにして、
東福寺、伏見稲荷、萬福寺、三室戸寺、宇治一帯で
あわせて一日観光という手もあります。
東福寺はとにかく紅葉で知られますが、楓の新緑もいいものですし、
竹林に囲まれた芬陀院の庭も落ち着きますよ。
伏見稲荷は千本鳥居を巡ったりで、意外に時間をくいますので、
時間の余裕を持ってください。
萬福寺は隠元禅師が江戸時代に開いた、故郷の中国趣味のお寺です。
煎茶の飲み方を広めたのも隠元さん、インゲン豆も隠元さんがルーツとされます。
三室戸寺はあじさいで有名ですが、つつじやしゃくなげも美しい花の寺です。

二日目はできるなら朝早くから郊外に飛んで、
じわじわ洛中に近づいてくる行程を組めば、少しは混雑を避けられますよ。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー